« うんちょこぴー | トップページ | たいやき »

2010年2月10日 (水)

ウシジマくん

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)Book闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス)

著者:真鍋 昌平
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

闇金ウシジマくんにはまってます。
今、最新巻の17巻を読んでるところです。

あまりにも描写が現実的すぎて、不快に感じたり、ちょっと卑屈な気分になるエピソードもありますが、作者の独特な慈悲というか、倫理感が伝わってくるのは4巻あたりからでしょうか。最初読みだしたときは、あまりの救いようの無さに、読み続けるのを躊躇いました・・

Dscf9658
こういう描写もそうなんですが、経験の無い事に対して一体どういう取材をすればこんなリアルさを表現できるんだろう・・

これまで読んだ青年誌系漫画のなかでも指折り面白いです。

|

« うんちょこぴー | トップページ | たいやき »