« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月23日 (金)

フランケンシュタインの花嫁

新作はフィメール3体。

Brideof01

Bcatwoman001_2

Dominic3

|

2010年4月13日 (火)

スナック

10年の歳月をかけ、日本全国のスナックを訪ね歩いて撮影したという写真集。いったいスナックのどの辺が魅力なのか、この本でちょっと分かるのかな・・・

山田なおこ 写真集『スナック』Book山田なおこ 写真集『スナック』

著者:山田 なおこ
販売元:リトル・モア
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Dscf0433
さっぱりわからん。まあ実際に足を運ばないとその魅力ってわからないでしょうね。買って失敗かなと思いながらも、つい恐いもの見たさでページを開いてしまってます。


Dscf0436_2
こちらはメグホソキの絵本デビュー第一弾。
商業イラストレーターが書く絵本に興味があったので。

当たり障り無くかわいい絵を描くっていうのはなかなか出来ない事だと思います。

|

2010年4月 9日 (金)

ポテサラ

Dscf0416

アメトークのポテサラ芸人の回を見て、自分もポテトサラダが好きだという事に”いちいち”気づかされました。

理想的なポテトサラダはやっぱり自分の好きな具材が網羅されてるということ。ツナ、コーン、ハム、キュウリが入っていてマヨネーズで味が整えられている。これは意外にお酒にも合うんですねえ。

これはもうサイドメニューではなく、立派なメインメニューです。

全く話は変わるんですが・・・

ある本を読んで、僕もある事に気づきました。

「こいつ馬鹿だな」と思う事と、「こいつ嫌いだな」と思う事とが、かなりイコールで結ばれているということ。頭の良し悪しの基準を「好き嫌い」だと考えるという見方。確かにそうかもしれませんね。

この人好きだなって感じる人は大抵、頭が良かったりする。

あともうひとつ。

YouTubeでデザイン特講を片っ端から見ていたんですが、中島信也の講義が面白く印象的でした。

こういう人をしゃべりがうまいっていうんでしょうね。

この人の話の中で大貫卓也が冬ソナを大絶賛しているという下りがあるんですがそれに思いっきり影響されて、冬ソナを観なくては!という衝動に駆られています。

|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »