« クレヨンしんちゃん | トップページ | 新作 »

2011年6月 2日 (木)

生デニム

久々にリジットのデニムを買いました。

で、チェーンステッチで裾上げしてくれる
裾直し屋さんを検索したら近所に偶然
チェーンミシンのある店がありました。

ワンウォッシュ程度ならシングルステッチでも
パッカリングは確実に起こるんですが、
ここ最近、画像のように裾をひとつだけ
折って履く事が多いのでチェーンステッチを
施してないとなんだか気になります。
どうでもいいですが、強度的には
シングルの方が強いらしい。

Dscf2609
より綺麗なパッカリングを作る為に出来るだけ
短い幅で裾上げします。僕は7ミリと決めてます。
洗濯後にどんなねじれが起こるのかが楽しみ。

Dscf2614
これはまた別の奴ですが、理想的な
パッカリングはこんな感じ。
別にヴィンテージジーンズへのこだわりは
ありませんが、アウトシームのあたりと
この裾のパッカリング、チェーンステッチと
赤耳だけは譲れません・・・

興味ない人からすると
理解し難い文面ですね・・

|

« クレヨンしんちゃん | トップページ | 新作 »