« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月20日 (水)

監督失格

何かと忙しく、映画もあまり観れてません・・・
最近観たなかでは、『監督失格』が良かったです。
なんでプロデュースが庵野秀明なんだろうと思ったら、
エヴァの劇場版製作時に『由美香』を観て勇気づけられ
たのが縁だとか。

Kantokushikkaku
『監督失格』 83点


Koinotumi
『恋の罪』 80点


Newyears
『ニューイヤーズ・イブ』 69点


Realsteel
『リアル・スティール』 60点


Hayabusa
『はやぶさ』 60点


そして今から楽しみにしてた『哀しき獣』をDVDで観ます。

|

2012年6月 6日 (水)

カブトムシの幼虫

Dscn0222
友人にいただいたカブトの幼虫。石川県生まれだそうです。

Kabuto
幼虫から飼うのは初めて。ペットショップで店員さんにあれこれ教えていただきました。

Dscn0228
マット(腐葉土)の湿度のコントロールさえしていれば、間違いなく孵るらしい。

あと、新聞紙をケースに巻いて暗い状態を保つと、ケースの表面でベッドを作るらしく、サナギもちゃんと拝むことが出来るんだとか。

きっちり、教わった通りに育ててます。

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »