« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

ダークナイト ライジング

Rise_3

『ダークナイト ライジング』 95点

早速観ました。なんであんなに面白い映画を創れるのか、もう不思議でしょうがない。鳥肌たちまくり。バットマンはもちろん、ブレイクもゴードンもキャットウーマンもベインもみんな最高。多くは語りませんが観終わった後、座席から動けなくなるぐらい良かった。

|

2012年7月22日 (日)

すいかの風鈴

Suika

すこし、良い風鈴を買いました。
風がきついときはただの騒音になりますが・・・

|

2012年7月19日 (木)

1994年の映画ベストワン

1994年のベストワンといえば、やっぱりこれ。

Pulpfiction

『パルプ・フィクション』

タランティーノ映画の魅力は、なんでもないダラダラとした会話。
タイトルの通り、薄っぺらい作り話で、内容はほんとにどうでも良い
ものなんですが、シャッフルされた時系列の繋ぎ方といい、
気の利いた無駄話といい、これまでの映画には無かった
独特なセンスに引き込まれます。
90年代を代表する一級を超えたB級映画。サントラも最高です。

94年は他に『ギルバート・グレイプ』も大好きです。

|

2012年7月14日 (土)

カブトムシ

幼虫から1ヶ月半。立派な姿になって、土から出てきました。
幼虫からサナギ〜成虫になるまでマットの中央部で
じっとしてたみたいなので、成長過程が拝めなかったのが残念。

Kaubtomushi01
少し小振りですが、なかなか元気です。


Kabutomushi01
幼虫3匹のうち、オスは1匹、メスが2匹でした。
昆虫ゼリー買いに行かないと。

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »