« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月26日 (日)

アベンジャーズ

Avengers
『アベンジャーズ』 69点

それほど期待をしていなかったので、ある意味期待通りでした。それにしても盛り上がりに欠ける。それぞれのキャラの立ち方がイマイチです。扱いが少し雑な感じ。スカヨハ扮するブラック・ウィドウとホークアイのコンビは良かったですが・・ 

好きなアーティストのベストアルバムを聞いて選曲と曲順が納得いかないのと似てる気がする。

悪役のロキは割といい味だしていたので、これが『マイティー・ソー2』というタイトルで、ソーが主役の映画ならば大満足なのかもしれません。

本国では大盛り上がりで、アバター、タイタニックに次いで興行収入も歴代3位みたいですが、日本で言うとウルトラマンと仮面ライダーとメタルヒーロー(宇宙刑事)と戦隊モノが集結して1本にまとまったようなものなんでしょうね。

なんだかんだ言って、続編も観に行くと思いますが・・・

|

2012年8月15日 (水)

製作中とか完成品とか

Dscn0836
フリュー製バットマンをリペイント。
安価なプライズの割になかなか良くできてます。
再塗装で随分雰囲気が変わります。


Dscn0846
ホライゾンのギルマン。このキットのレジン版が欲しいなぁ。見た事ないけど。


Dscn0837
夢工房ハイライトのセブン。かなり格好良いですこれ。簡単にライトアップが出来る様に施されてます。


Dscn0840
セブンその2。京本コレクションをベースに、色々弄り倒してます。


Dscn0855
これはCCPの完成品。その名も「究極のウルトラマン」。
セブンも予約済みです。ガラモンも帰りマンも欲しい。

http://www.ccp.jp/


Dscn0834
そしてこんな依頼も受けました。


Dscn0845


|

2012年8月11日 (土)

1993年の映画・・・

1993年もたくさん映画を観ましたが、面白い作品が多く、結果、順位をつけることができませんでした。当時の記憶のまま、お薦め映画をここで紹介したいと思います。

10vinny
『いとこのビニー』
マリサ・トメイの魅力全開な法廷コメディ。


Umtameted
『忘れられない人』


Hero
『ヒーロー/靴をなくした天使』


9sisteract
『天使にラブソングを』
ご存知、ウーピーでハッピー。


Cryinggame7
『クライング・ゲーム』
とりあえずネタバレ注意。フォレスト・ウィテカーが最高。


Falling6
『フォーリング・ダウン』
マイケル・ダグラス主演で一番好きです。このキャラクター是非、キット化してほしい。


Nowhere
『ボディ・ターゲット』
ジャン・クロード・ヴァンダムが全盛期だったころの西部劇タッチのアクション。


Winds2
『ウインズ』
コッポラの隠れた名作。DVD化を熱望します。


Gakko5
『学校』
邦画では5本の指に入るほど思い入れのある1本。
山田洋次大好きです。


Fugitive8
『逃亡者』
ハリソン・フォードやトミー・リー・ジョーンズは、他にも、ものすごい数のサスペンス・アクションモノに出演してますが、やっぱりこの映画が一番面白い。


Jurassic5
『ジュラシックパーク』
単純でわかりやすい最高峰のエンターテインメント。


Dacs
『飛べないアヒル』
エミリオ・エステベスのスポ根ムービー。シリーズ全部面白いです。


Riverruns4
『リバー・ランズ・スルー・イット』
おすぎ生涯ナンバーワンの触れ込みで観に行った覚えがあります。
ブラピが格好美しい。


Yamanneko
『山猫は眠らない』
トムベレンジャーのアクションといえばやはりこれ。


Perfectworld1
『パーフェクトワールド』


Dave
『デーブ』


Reservor
『レザボアドッグス』


Malcomx3
『マルコムX』

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »